40代でツーブロックショートはあり?なし?

40代ツーブロックショートのお薦め

 

髪をカットしに行くときにどう言う注文をしていますか?

いつもと一緒で!?ちょっと目をつぶって寝ていたらサイドを刈り上げしすぎておじさんぽくなっとことありませんか?

 

すでにおじさんですか? そんなことはございませんよね!まだまだかっこ良い一工夫がほしいところですね。

ツーブロックの良いところは、もみあげを短くすることで白髪を隠すことも出来ます。

 

さらに短すぎないショートツーブロックでおじさんぽくならずにおしゃれな髪型を楽しめます。

ツーブロックショート40代メンズの気を付ける事は?

 

髪型に規制がある職場などはツーブロックにかぶさる髪が振り向くたびにバサッと下がって来てはだらしないですよね。

出来る大人は、崩れてもだらしがないくらいの長さを保つのが良いでしょうね。

 

前髪も長すぎず眉にかからないくらいの長さを保つことも大事です。

 

早い方で3週間、平均40日周期でまめにカットすることをお勧めします。

そうすればツーブロックが映えるショートを保てます。

スポンサーリンク




メンズツーブロックは40代に知られてるの?

ツーブロックって何?

 

若い子がやる髪型と思っていませんか?

ツーブロックは別名アンダーカットと言ったりしますが、耳の上からこめかみの下ぐらいを短く切って上から髪をかぶせてたりします。

 

サイドのボリュームが抑えられ小顔効果が期待できたりします。

 

ツーブロックって言ってテクノがカットが思い浮かぶ人はクラブよりディスコ時代を知ってる50代でしょうか?

あの有名なY.M.Oさんもテクノカットをしていましたが、テクノカットこそ元祖ツーブロックだったと思います。

奇抜なスタイルにもツーブロックは使われる技法ですが、ツーブロックを入れることで今を感じさせる髪型になります。

 

注文の際には参考の写真を用意してしっかりイメージを伝えましょう。

 ツーブロックを出来る髪質は?

 

どの髪質でもツーブロックは出来ます。

しかし上からかぶさる長さが足りないとツーブロックが出来ませんので少しトップの長さが必要ですね。

硬い髪の人はツーブロック部分を地肌がみえるほどに刈り上げ、上の髪との段差をつけると断然おしゃれになります。

硬い髪の人はあまり短すぎるより少し長めのショートのツーブロックがおしょれですね。

柔らかい髪の人は地肌が透けないくらいの長さにカットして上の髪との段差をつければセットもしやすくなります。

何よりツーブロックをする事で今時の髪型になりますので好感度アップ間違いなし!

ツーブロックショートの仕上げに適した整髪剤はワックスです。髪質によって色々なタイプがあります。

 

他にもメンズ髪型のショートヘアーについて

 メンズ ショートワックスなしでいける髪型を美容師が解説!

メンズ髪型ショート刈り上げのオーダーのコツを美容師が解説!

などもご紹介していますので興味がある方は合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク