数ある美容室の中から当Yuki Hair Spaにお越しいただき、ありがとうございます。

オーナーのワタナベと申します。

スポンサーリンク




<この美容室で出来ること>

美容室にまず行く時に考えることは?

・髪を整えたい。

 ・何かいつもと違う感じに出来ないだろうか?

 ・さっぱり、リフレッシュしたい?

などなど、「美容室に求める事?」って色々ありますけど。

 

日本人美容師は世界中にたくさんいるけど、ここブリスベンで日本人美容師は少人数しかいません。

ワーキングホリーデーで来る美容師さんの数も入れればもっとたくさんの人数になりますが,残念ながら少ない人数の美容師からピタッと来る美容師に当たったら良いのですが、自分のタイプの美容師ではなかったらごめんなさいですね^^:

 

オーストラリアで美容室の探し方をお伝えします。

 

数少ない美容師から選ばないといけないので経験、センスなど好みがとても重要になりますよね。

全くの駆け出し美容師よりは知識、経験を持った美容師のほうが何が良いかというと、色々な経験、知識から何か困ったことやなんとかしたい事を色々な方向からアドバイスが出来るのは強みですね。

でも知識がなくても、経験がなくても、ベテランよりわかることもありますので、まず自分がどういうタイプの髪型、タイプを望むのかを知って置くことも重要です。

美容室によっては色々なタイプの美容室があります。

☆スタイル重視の美容室、

☆斬新なカット、カラーが得意な美容室、

☆とことんケアーを中心に考えてる美容室、

☆オールマイティーにどの分野にも大丈夫な美容室。

☆マンツーマンサロンで恥ずかしがり屋の人向きのサロン

☆ 大勢のお客さんの中でワイワイやってもらうサロン

 

例えばブリーチ系の色を中心に髪型を考えてる方が、ケアーに力を入れてる美容室へ行ったら心からブリーチを推奨はしませんよね。

ブリスベンで地元の美容室(日本人美容室も)へ行くのですが、ブリスベンで(オーストラリアで)勉強して美容師の知識を得た人と、日本で経験をしてきた人では得意なことが違うことがあります。

自分も初めは日本から来たばかりでこれでもかと日本の流行りを打ち出していましたが、月日が過ぎて、ここの風土にあったお手入れや薬の使い方を経験していくうちに少しづつ思考が変わってきて心地よい髪型を作ることに重点を置くようになりました。

なによリカラーをするのであっても普通に塗るのでも 頭皮に負担がなるべくない塗り方とか、気がついたら自分だけのオリジナル美容師像が出来てきました。

はじめてご来店する人は今まで日本でやってきた髪型、施術方法などが同じ日本人なので同じことをやってくれるとおもったら大間違いですよ^^

そんなに心配しなくても大丈夫ですが笑

 

Yuki Hair Spa はやはり 頭皮、髪を大事に扱いたいって考えてる美容室 ですので

間違いなく傷めないと出来ない髪型をやってくださいって言われると燃えちゃいますね笑

 

スポンサーリンク